落ちこぼれのこがログ

考えること、思うことを好き放題書きます Twitter ID@kogatantan

詐欺?との出会い

【スポンサーリンク】

f:id:kogatan:20180911173942j:plain

  

こんにちは こが です 

 

 では、前記事の通り

僕が春休みに経験した詐欺?のお話を

 

 

 f:id:kogatan:20180911173952p:plain

ことの発端はtwitterからでした 

twitterやってる人なら経験したことはあるんじゃないかな

 

 

見知らぬアカウントからのDM

 

 大抵、こんなもの無視するのが普通ですよね 

 僕もいつもは無視してました

 

ただ、なぜか

  

カレーを食ってた僕は

塾サークル?みたいなアカウントからきたDMに返信してしまったのです

 

 今思えばここが当然ミスなんですけどちょっと今はスルーでw

 

その人は同じ名古屋大学生だったこともあり、ワンチャンいい人かなと

遊び半分で僕は会うことになりました

 

  

1回目

 

どこにでもある喫茶店 

ここで初めて、僕は彼がどんなことをしているのか聞きました

  

簡単に言うとネットビジネスでした

 

よくある自分で情報商材を作って宣伝して売るってやつです

僕は以前からこれに多少興味があり、この話に魅かれてさらに会うことになりました

 

  

2回目

 

このときは1回目に会った人に、ネットビジネスを教えた人を含めた3人で会いました

 

わかりづらいのでDMしてきた人を Aさん

Aさんにビジネスを教えていた人を Bさんとします

 

f:id:kogatan:20180911173946p:plain

こんな感じでAさんが強い人呼んできたみたいな

 

で、このBさん 話すのがホントに上手かった...  

 

僕が知らなかったビジネスのあれこれを

かなり丁寧に2時間ほどかけて説明してくれました

  

こんなことされたらそりゃ信用しますよね…

 

そして最後に

明日セミナーあるから来てみない?とのこと 

 

 

まぁ行ったよね(笑)

 

 3回目

 

このセミナー自体は1000円で実際に東京で飲食店を経営していて年商がうん億円の25歳の方のものでした

 

で、この講師の方が後々わかるのですが曲者で...

とりあえず今はSさんとしておきます

  

 

Sさんは同じようなセミナーを何回もこなしている方で

非常に話を回すのが上手く、3時間を超えるセミナーだったのですが

僕は聞き入ってしまいました

 

 

そしてこのとき初めて現れるN社 

 

  

はい

ということで次につづきます