落ちこぼれのこがログ

考えること、思うことを好き放題書きます Twitter ID@kogatantan

ブログ4ヵ月目のあれこれ

【スポンサーリンク】

f:id:kogatan:20181231171611j:plain

 

はい、どーも こがです

 

 

2018年の最後、ということで激動の1年(当社比)を振り返っていきます

 

今年は、詐欺に遭ったり、ブログ始めたり、アドセンスになぜか受かったり、ライターデビューしたり、といろいろあった1年でした

 

ブログを真剣に書き出してから4ヵ月、その中で学んだこと等もまとめておきます

 

・詐欺

 

正直、2018年一番といっていいレベルの事件でした

というか、人生単位でも大事件にカウントしていいでしょう

 

第三者で見てれば面白い話なので、読んでみてください

 

www.kogatan.com

 

 

www.kogatan.com

 

で、これを受けてブログを書き始めたわけです

 

動機が意味不明すぎますね、自分でも謎です

 

 

www.kogatan.com

その詐欺について真剣に書いたのがこれ

自分で読み返して、ちょっと勉強になりました(笑)

これを書いたころから、いろいろブログについて勉強し始めました

 

 

・ブログ開設~アドセンス合格

f:id:kogatan:20181231171623j:plain

なにもわからず、詐欺のことをどうにか文字にしたくて始めたのがきっかけ

とりあえず、雰囲気で開設して書き始めました

 

 

書きたいこと書いて飽きてきたころに、アドセンスの存在を知り
「え、頑張れば稼げるの?」となった不純な流れでアドセンス申請

 

何回か落ち、なぜか申請が通り驚きました

 

マジでなんか書きたいと思うなら、ブログ書いてみるといいですよ

 

ひたすらに書きたいこと書いたのがこれ

 

www.kogatan.com

 なかなかひどい。

 

 

・ライターを目指す

f:id:kogatan:20181231171630j:plain


ブログ書いてて、文字って面白いなーと感じ始めていたころ

「ライターとかいう仕事あんじゃん!これ面白そう!」

とかいうまた不純な動機で、ライター講座を探し応募

 

ライターの勉強をするうち、「これで飯食いてえ」となり真剣にライターを目指し始めました(いつも不純だなこいつ)

 

いろいろ書いて、直されて、書いて、直されて、今に至るわけですが

ライター目指してホントに良かったと思います

なにより書くために考えるのが楽しい、これにつきます

 

考えても、出ないときは出ないんですが
スッと書けたときめっちゃ気持ちいい

 

あとなにより、書いて読んでもらって、反響もらえた時

ぶっちぎりで嬉しい

 

ライターとしても、ブロガーとしても書いて
コメントなり感想なり、貰えるとめちゃめちゃ嬉しいのは同じです

 

だから感想とかください(直球)

 

www.kogatan.com

 

 

・ブログ4か月の感想

ブログ開設してからはもっと経つのですが、本腰いれたときからの感想を少し

 

なに書いたらいいかわからない時期もありました

モチベが低いときもありました

雑な記事もありました

 

ただ、最近やっと深く考えずに書きたいこと書くのが一番楽しいって再認識しました

 

ホントはもっと誰に読んでほしいとか、検索ワード意識して書いたり、やるべきことはいっぱいあると思います

 

来年それは追々やっていくとして、まだしばらくは好き放題書いていくつもりです

 

まだまだ届いてほしい人には全然届いていないので2019年は、もっと届くように頑張って書いていきます

 

最後に、2018年一番届いた記事を載せておきます(当社比)

 

www.kogatan.com

 

読んでね!!!!

また書き直すから!!!!

 

 

それでは、また